マッサージ師の京町家日記

京都御所の西側、路地奥の町家で指圧マッサージをしています。界隈の話題や健康のことなどもアップします。www.healthtrail.jp

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーキングの疲れをとるマッサージ

こんにちは今回はウォーキングの疲れを次の日に残さないようにする簡単なマッサージを紹介いたします。 【筋肉の疲れに効果的なマッサージ法】 ウォーキング後は、マッサージで筋肉の疲れをほぐすと疲れが翌日に残りにくくなります。また、血液やリンパの流…

京都の町家で本格マッサージ”ヘルストレイル”までのウォーキング!!

こんにちはヘルストレイルです。今回は誰もが出来易いウォーキングについてです。 【オススメな点】 お金がかからない 着心地の良い服、履きなれた靴、飲み物があればできます。 手軽にできる いつでも、どこでも、誰にでもできます。外に出て歩き始めるだけ…

地下鉄(烏丸線・東西線)烏丸御池からの京都・町家マッサージ“ヘルストレイル”行き方

こんにちは田井です。 今回はヘルストレイルのさいりん館2階にあるマッサージルームまでの行き方を最寄りの駅からご紹介いたしたいと思います。 市営地下鉄の烏丸線・東西線の「烏丸御池」で降りてもらい、北口改札を出ます。出ましたらすぐに上に案内板があ…

近所のパン屋さん

先日のお寺まるごとフェスタ、ひどい雨の天気予報でした。 さいりん館のすぐ近くのcloverさんに愚痴をこぼしていました。 cloverさん、イベントに度々出店されていて初めて主催する私に色々教えてくださいました。イベントはやはり天候に左右されるとのこと…

マッサージ師『田井』自己紹介(国家資格免許所有)

こんにちは。ヘルストレイルのあん摩・マッサージ・指圧師の『田井』と申します。 ブログ初心者ではございますが、本日より頑張って更新して参ります。皆様方におかれましては、日々ご多忙のこととお察し致しますが、是非ともご一読頂けましたら幸いに存じま…

ブログ開始!

4月から室町二条上ルのさいりん館の2階でヘルストレイル マッサージルームをオープンしました。 マッサージスタッフの田井さん及び時々わたし宇野が、界隈の町の話題、食や健康、趣味のこと、イベントのことなど発信していきます。 のんびり更新しますので…