マッサージ師の京町家日記

京都御所の西側、路地奥の町家で指圧マッサージをしています。界隈の話題や健康のことなどもアップします。www.healthtrail.jp

写仏の体験会

久しぶりの更新です。

ブログははじめるのは簡単ですが、継続は難しいですね。

ところで、金剛寺さんで朝に写仏の体験会をしました。写経はみなさんご存知でしょうが、写仏はどうでしょうか。

下地に仏様の絵、その上に半紙を乗せて仏様の絵を筆でなぞるというものです。写経よりも短時間でできるし、楽しく気軽に取り組めます。

参加者さんからは久しぶりに無心になれたという嬉しい言葉をいただきました。また、筆を使う機会の少ない方には新鮮であったようです。

それからもうひとつ興味深かったことは、いつもイベントの告知をフェイスブックでしていますが他の企画と比べて写仏の体験会への「いいね」が格段に多かったですね。最近はお寺でさまざまなイベントがありますが、本来のお寺らしい体験がやはり人気があるんでしょうね。

お寺で写仏、なおかつご住職の指導付き、という今回の企画またやりたいと思います。

f:id:healthtrail:20170221093231j:plain

京都の町家で本格マッサージ、“ヘルストレイル”
までご予約を!!

〒604-0011

京都市中京区冷泉町65
室町通二条上る東側)
京町家さいりん館2F
HealthTrail Massage Room (OPEN 11:00-20:00)

烏丸御池駅から徒歩約5分

事前予約制:予約サイトもしくは電話090-9697-7255

ホームページ:www.healthtrail.jp