マッサージ師の町家間借り日記

京都の真ん中、室町二条の京町家さいりん館2階の一室でマッサージをやっています。界隈の町の様子、美味しい情報、趣味のつぶやき、たまに健康アドバイスなどもアップしていきます。www.healthtrail.jp

東山区のまちづくり

先日のおてらカフェでは、東山区社会福祉協議会や包括支援センター、まちづくりアドバイザーの皆さまも参加していただきました。

東山区は特に高齢化が進んでいて、単に要介護の方の支援だけでなくて要介護にならないために、出かけて交流して楽しめる居場所づくりをどうしたら実現できるか考えているそうです。

おてらカフェでは高齢者のみを対象とした福祉色がなくて、それがかえっていいと言ってもらっています。いろいろな世代が混じり合って、美味しいコーヒーをお寺の素敵な空間で囲むという体験を参加者が共有することで、人と人のつながりが参加者の心を豊かにしているのかと思います。

次回は10月21日金曜日です。

きれいな姿勢できれいに歩くためのワークショップも同時開催!いつものマッサージもありますので是非ご参加をお待ちしています。

f:id:healthtrail:20160919092239j:plain

京都の町家で本格マッサージ、“ヘルストレイル”
までご予約を!!

〒604-0011

京都市中京区冷泉町65
室町通二条上る東側)
京町家さいりん館2F
HealthTrail Massage Room (OPEN 11:00-20:00)

烏丸御池駅から徒歩約5分

事前予約制:予約サイトもしくは電話090-9697-7255

ホームページ:www.healthtrail.jp