読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マッサージ師の町家間借り日記

京都の真ん中、室町二条の京町家さいりん館2階の一室でマッサージをやっています。界隈の町の様子、美味しい情報、趣味のつぶやき、たまに健康アドバイスなどもアップしていきます。www.healthtrail.jp

梅ジュースでおもてなし

宇野です。

有難いことに近くのホテル様からのご紹介で外国からのお客様が度々ご来店いただいています。

ここ数日は特に暑く、施術後に薬膳茶よりも梅ジュースが良いのではと考えて、妻の手作りの梅ジュースをお出ししています。

きっと梅は欧米の方には馴染みが薄いし口に合うかなあと心配していましたが、皆さんおいしそうに飲んでいただいています。

日中暑さにバテて体のだるい時にも、炭酸水で割った梅ジュースは体にすっと入ってきます。

梅つながりで言えば、土用ですので近所の軒先には梅が干してある風景を見ることができます。近くのマガザンさんでも干しておられますよ。季節の仕込み仕事、こうした風景が身近にあるのが嬉しいです。

f:id:healthtrail:20160730142932j:plain

京都の町家で本格マッサージ、“ヘルストレイル”
までご予約を!!

〒604-0011

京都市中京区冷泉町65
室町通二条上る東側)
京町家さいりん館2F
HealthTrail Massage Room (OPEN 11:00-20:00)

烏丸御池駅から徒歩約5分

事前予約制:予約サイトもしくは電話090-9697-7255

ホームページ:www.healthtrail.jp