マッサージ師の京町家日記

京都御所の西側、路地奥の町家で指圧マッサージをしています。界隈の話題や健康のことなどもアップします。www.healthtrail.jp

新学期、新年度を迎えて

我が家では子供達が二人、春休みで家にいます。

活動的なことに取り組めるようなアイデアを私が提案しないため、基本家でごろごろしています。

でも来週からはこの子たちも新学期で、特に下の長男は小学生になるので、新しい環境の中で不慣れなことにも挑戦していくのかなと、親としてサポートしてやらねばと考えています。

慣れない環境で頑張るのは大人も一緒で、人事異動で新しい部署で今までと異なる仕事と格闘している方も多いはず。

なにかとストレスが溜まりやすい時期ですから、予防的にご自身の体をいたわってください。

体をいたわると言えば、昨日は新居の引越し作業でお疲れのお客様にマッサージをさせていただきました。ぎっくり腰になる前に予防目的でマッサージをすることは大切です。ちなみに一旦ぎっくり腰になってしまえば、安静にするしかなくマッサージは禁忌です。

つい先日、出身大学の新歓の様子を息子と見てきました。若いみんなの元気な声や笑顔に触れて心の中で学生さんの活躍を応援していました。

写真は学食で長いラーメンと格闘する長男。

f:id:healthtrail:20170407113005j:plain

京都の町家で本格マッサージ、“ヘルストレイル”
までご予約を!!

〒604-0011

京都市中京区冷泉町65
室町通二条上る東側)
京町家さいりん館2F
HealthTrail Massage Room (OPEN 11:00-20:00)

烏丸御池駅から徒歩約5分

事前予約制:予約サイトもしくは電話090-9697-7255

ホームページ:www.healthtrail.jp