マッサージ師の町家間借り日記

京都の真ん中、室町二条の京町家さいりん館2階の一室でマッサージをやっています。界隈の町の様子、美味しい情報、趣味のつぶやき、たまに健康アドバイスなどもアップしていきます。www.healthtrail.jp

処暑

今の季節、処暑というそうです。暑さもこの辺りで終わりという意味だそうです。この季節、台風で涼しくなり空気が乾燥してきます。

アトピーのうちの子供なんかしっかり保湿をしてやらないとカサカサ肌です。子供の場合、学校では運動会の練習をしていますが風で舞う砂や石灰が肌をさらに痛めます。

こういう季節の変わり目には、いつも以上に体調管理に気をつけたいですね。幸い、真夏の暑さが過ぎ去ったきょうのマッサージルームは扇風機なしでも気持ち良く過ごせます。

季節の変わり目に、体のメンテナンスいかがですか。

f:id:healthtrail:20160830160044j:plain

 

京都の町家で本格マッサージ、“ヘルストレイル”
までご予約を!!

〒604-0011

京都市中京区冷泉町65
室町通二条上る東側)
京町家さいりん館2F
HealthTrail Massage Room (OPEN 11:00-20:00)

烏丸御池駅から徒歩約5分

事前予約制:予約サイトもしくは電話090-9697-7255

ホームページ:www.healthtrail.jp